FC2ブログ

府中・多摩川親の会

フリースクール多摩川を縁につながる親たちが日々の気持ちを綴るブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓↓ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フリースクール多摩川の皆様へ:今年もお世話になりました

小6 Tの母です。そろそろ今年も終わりますね
フリースクール多摩川にはかれこれ5年程お世話になっています。
ここがなかったら今のTはどうなってたか。

とはいえ、5年間で1年くらい全く行かないこともあったっけ。
在籍校に再トライしたり、心機一転、転校もしたけど、上手くいかず
今はここに戻ってきています。 
在籍校には、少しですが完全個別対応をしてもらってます。

それ以外は週1回の塾(個別)と府中市の学習ボランティアさんの補習、フリースクール。
最近、勉強とか将来のことも少しは考えるようになって。

学校に行かれなくても、世間から取り残されないように、フリースクールや家庭、
地域でいろいろ経験を積ませたいとあちこち連れ出します。
地域のお掃除とかお祭りの手伝いとか。それは嫌がらず、喜んでついてくるんです。

とりわけ、フリースクールでは、人との距離感や自己中な性格、背景にある不安感との
付き合い方など、随分と対応できる力がついてきました。

フリースクールで今日何をしたかなんて聞かずとも、楽しそうに話すし、
黙っていても分かってくれる。そんな仲間やスタッフなのだそうです。
そんな仲間、自分にはいたかな?と時にうらやましくなります。

どこかに自分に合うフリースクールがないかと探している方は、
ここはいいかもしれませんよ
答えは自分で見つけるでしょうから。

多摩川の皆さん、いつもありがとうございます。
来年も宜しくお願いします。

メリークリスマス★
スポンサーサイト


↓↓ポチッとお願いします↓↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
[ 2016/12/24 23:49 ] 親の思い | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
<br>